百鬼夜行

気になることを書いていこうと思います

夏の思い出

今週のお題「夏を振り返る」


今年の夏を振り替えると、世間的にはいろいろありましたね。
個人的なことはあまりなかたったですけど(笑)



小惑星はやぶさ2」が「リュウグウ」への二回目の着陸が成功したり


沖縄に「セブンイレブン」が初出店して行列ができたしこれで全国に「セブンイレブン」が出来たのかな


コミケが四日間開催されて、入場料が必要になりましたね



今年の夏は友達とBBQしたことですかね
去年も同じ場所でやったのですが、去年は前日に雨が降り川の流れが滅茶苦茶早くて、川に入れなかったですねBBQは楽しく出来ました🎵


今年はというと、食材を買っていざ現地に着くとアメ降り、ヤベェと思ったら降るのがやめBBQが始まりました
雨が降ったりやんだりしてたんですけど、川にも入れて良かったです♪


ただ一つ問題なことがありまして、さほど問題ではないのですが友達の一人がハメ外しすぎて酒を普段飲まない量をのんで、ゲロったって話
そこからは、その友達はゲロって寝てゲロって寝ての繰り返しでした(笑)
久しぶりのBBQで楽しくなってしまったのでしょう俺らも飲むのを止めなかったのも悪いのかな(/--)/



それで学んだことは、炎天下の中でお酒を飲むときは要注意です
普段よりお酒の回りが早い気がするので、一気にガブガブ飲まない方がいいです。
急性アルコール中毒にお気をつけを
俺の友達は意識はハッキリしてたので大丈夫でした。


俺は運転手なんで、一滴も酒は飲んで無いですひたすら烏龍茶飲んでました(笑)



ソイツはいろんな所で吐いているのでもう慣れましたよ(笑)
ゴミはちゃんと持ち帰って分別して捨てました。
BBQではマナーでエチケットですね。



なんだかんだありましたが、また来年もやりたいですね🎵