百鬼夜行

気になることを書いていこうと思います

仮面ライダーW10周年

2019年9月6日で仮面ライダーW十周年むかえました!

もう十周年前になりますか、最初見たときは「二人で一つのライダー」ってどうなるんだろうと思いましたけど、Wに関してはテレビ版も劇場版も面白かったです♪

 

仮面ライダーの映画は、ほぼ毎年友達と行っているのですけどだいたい日に日に忘れていってどんな映画だっけってなることが多いです(笑)

 

中でもWの映画は印象的で今でも記憶に残ってます。

その話は後にしてまずはWがどういう物語が説明致しますね。

 

Wの舞台は風都という街になります

風都で事件や問題それを起こす「ドーパント」と戦い、事件を解決していく物語

ドーパント」になるには、「ガイアメモリ」が必要になるんです

「ガイアメモリ」で「ドーパント」に変身します

 

 

ドーパント」と闘うのが桐山漣、演じる探偵「左 翔太郎」と菅田将暉、演じる「フィリップ」が変身する「仮面ライダーW」です

仮面ライダーW」も「ガイアメモリ」で変身します

「左 翔太郎」は鳴海探偵事務所で探偵稼業をしており、鳴海探偵事務所の権利者「鳴海亜樹子」と情報収集しています

「鳴海亜樹子」は壮吉の所在を追って風都にきました

簡単に説明するとこんな感じです

是非見てみて下さい🎵

「二人で一つの仮面ライダー」面白いですよ♪

決め台詞は「さあ、お前の罪を数えろ!」

 

仮面ライダーW(ダブル) Blu-rayBOX 1

仮面ライダーW(ダブル) Blu-rayBOX 1

 

 

仮面ライダーW(ダブル) Blu-rayBOX 2[Blu-ray]

仮面ライダーW(ダブル) Blu-rayBOX 2[Blu-ray]

 

 

それでは映画の話を致しますね

映画の題名は「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」です

これに出てくるてきは「不死身の傭兵集団 NEVER」です

松岡充演じる、「大道克己(仮面ライダーエターナル)」がでてきます

NEVERの隊長で「風都最悪の犯罪者」と言われる危険人物

決め台詞は「さあ、地獄を楽しみな」です

あと劇場版には元格闘家の「須藤元気」さんが出でいます

須藤元気」の役は「嫌いじゃないわ」

どんな映画かは見てのお楽しみですね♪

 

 

 

もう一つの劇場版には「左 翔太郎」と「フィリップ」がどうして「仮面ライダーW」になったのかが、描かれています。

鳴海亜樹子の父で鳴海探偵事務所の旧所長「鳴海壮吉」の話です

仮面ライダースカル」に変身します

劇場版の題名は「仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイドMOVIE大戦2010」に出ています

これもまた見てのお楽しみ♪

 

 

 

更にもう一つの映画「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&W feaf.スカル MOVIE大戦CORE」にも出でます

これはTVシリーズの後日談で「仮面ライダースカル」の誕生秘話が描かれています

 

 

 

ネタバレになるからあまり語りませんが

まだまだ仮面ライダーWの魅力はあります

それほどに面白い🎵

ハマりますよ♪

 

 

 

仮面ライダーW10周年おめでとうございます🎉

 

 

仮面ライダー 変身ベルト ver.20th DXダブルドライバー

仮面ライダー 変身ベルト ver.20th DXダブルドライバー