百鬼夜行

気になることを書いていこうと思います

仮面ライダードライブから五年


f:id:umibouzux:20191005205655j:image

 

 

 

仮面ライダードライブ五周年か、バイクではなく車に乗る仮面ライダーでしたから印象的でしたね。

 

 

フォームチェンジも身体のタイヤで交換でしてたし「タイヤコウカーン」って

タイプスピードだったりタイプワイルドだったり斬新でしたね。

 

ドライブには、マッハとチェイサーのサブライダーが出てきます。

マッハの変身ポーズは今でも覚えてます(笑)

「レッツ 変身!!」変身の前に何か言うのはマッハが初めてかな多分。

 

 

ドライブがありマッハがある、マッハがありドライブがあるこの二人の関係もいいですよね~

 

 

チェイサーの変身は十字を切って変してたと思います。

武器が、特徴的です。

シンゴウアックス

「マッテローヨ」「イッテイーヨ」

チェイサーはプロトドライブでもあったんですよ。

まあこの辺は多くは語りませんけど。

 

 

敵がロイミュードという名前です。

ある日人類の滅亡を目論む謎の人工生命体ロイミュードが世界各地を襲撃。

ロイミュードの力によって周辺の動き遅くなるなり、多くの犠牲がでた。

動きが遅くなる現象を重加速やどんよりと言う。

 

 

 

ロイミュード襲撃の事件は「グローバルフリーズ」と呼ばれルようになりました。

これがあらすじですね!

ここから物語が始まっていきます‼️

 

 

仮面ライダードライブはその人気から、Vシネマが制作されています。

Vシネマの主人公は

 

この四名です。

まあチェイサーとハートとブレンは敵だったんですけどね。

 

 

密かにメディックも来るのではないかと、期待してます。

発表にならないですかね「仮面ライダーメディック 優雅に舞う」みたいなの感じで

 

 

仮面ライダードライブは戦闘も見所ですけど、人間模様だったり、ロイミュードとの関係性も見て欲しいですね♪

 

 

霧子可愛い

 

 

 

仮面ライダードライブ Blu-ray COLLECTION 1

仮面ライダードライブ Blu-ray COLLECTION 1

 
ドラマCD「ドライブサーガ」仮面ライダーマッハ 夢想伝

ドラマCD「ドライブサーガ」仮面ライダーマッハ 夢想伝

 
仮面ライダードライブ 超全集

仮面ライダードライブ 超全集