百鬼夜行

気になることを書いていこうと思います

白いたい焼き(タピオカ粉)

10年前くらいに流行った白いたい焼き

 

あれは小麦粉からではなく、タピオカ粉からできているんです。

 

たい焼き ともえ庵さんがTwitterで言ってました。

 

ビックリですよね今タピオカがブームになっていますが、十年前にすでに流行っていたとは(笑)

 

知らない間にタピオカ食べていたんですね(笑)

 

 

今は白いたい焼きは、ほぼ全滅しているそうです

タピオカブームに乗って復活するかも・・・

 

 

中には週一で食べていた人も多いはず

それだけ美味しかったです。

それまでは白いたい焼きは見たこともなければ、食べたこともない。

興味本意で、食べみると普通の、たい焼きとは違った食感で面白かったです。

 

 

コンビニスイーツにも「もっちりした白いたい焼き(カスタード)」で発売されてましたね。

コンビニで販売されていたから、見たことある人や実際に手にとって食べてた人もいるのではないでしょうか?

 

今は通販とかで買えます。

さすがに屋台や白いたい焼きの専門店は、みなくなりましたが。

 

 

もう大々的にタピオカ粉で作ってる白いたい焼きですって謳ったほうが目につくのかもです。

 

 

白いたい焼きまた食べたくなってきました(笑)

 

 

 

スイーツ屋さんが作った白いたいやき 5匹セット

スイーツ屋さんが作った白いたいやき 5匹セット