百鬼夜行

気になることを書いていこうと思います

トリコ

週刊少年ジャンプで連載していた「トリコ」

なんとなく読みたくなる漫画♪

「食」をテーマにしたバトル漫画です

 

 

この漫画はアニメ化もされており、「ワンピース」や「ドラゴンボール」ともアニメでコラボしています。

 

 

 

世界中に美食食材があふれ、希少価値が高い食材には億の値がつけられるという。

主人公のトリコは「人生のフルコース」を完成させるべく、世界を旅しいろんな食材を食べて、捕獲して回る

 

その食材を取りに行く中でワニやゴリラと戦ったり捕獲したり「ノッキング」したりです

「ノッキング」にかんしては漫画を見ていただけると詳しい説明が載っているので、そちらを参照していただければ(笑)

 

トリコに出てくる食材はグルメ食材といって一つ一つに、捕獲レベルというのが設定されてます。

捕獲レベルとは、強さ、生態系、生息環境から総合的に導きだした困難さです

捕獲レベル1が猟銃を持ったプロハンターが10人がかりでやっと捕獲できるレベルです。

 

 

主人公のトリコは強いですから、捕獲レベルが多少あっても勝てます(笑)

食材とのバトル漫画ですけど、トリコは素手で戦います。

技名も中々面白いですよ♪

 

 

世紀末リーダー伝たけし!」を書いていたしマブ光年さんが「トリコ」を書いてます。

 

 

たけしのキャラがちょいちょいトリコに、出てくるのも見ものです(笑)

 

 

 

 

食べてみたいトリコの漫画で出てくる食材ベスト5なんかやったら面白そうですね♪

漫画トリコ気になった方は是非読んでみて下さい。

 

 

トリコ コミック 1-43巻セット (ジャンプコミックス)

トリコ コミック 1-43巻セット (ジャンプコミックス)