百鬼夜行

気になることを書いていこうと思います

転職について

 


f:id:umibouzux:20200226181447j:image

 

 

自分は仕事で派遣期間が長いので、いろいろな会社に勤めたことがあります

 

その中でも、良い会社と悪い会社(ブラック企業)について思ったことが多々あります

 

あまり詳しくは話せないのもありますが、転職活動に少しでも役に立てればと思います

 

例として
派遣で紹介されたのは、3交代勤務の場所
朝勤、中勤、夜勤の3交代です、場所がわかってしまうので、時間は言えません

個人的な観点から言いますと、3交代勤務はやめておいた方が良いと思います

理由は体の体内時計が狂うのと、体が時間に対応出来なくなり体調を崩す

 

夜勤を一週間やった後に次の勤務が、一日休みを貰ってからの朝勤
流石に一日では、体のリズムを夜勤から朝勤に変えるのはキツイし辛いし眠い

 

こんな状態だから、ミスも増えます
頭が冴えてこないと言うか、ハッキリしないと言うか経験ある人にはわかると思います

 

でも中勤は楽でしたね、朝勤と交代して朝勤の人達が帰れば、自由でしたし夜勤がくるまで楽になった仕事が出来ました

 

 

悪い面ばかりで、なく良い面もあります
良い面は夜勤は少しサボってもバレないってこと
悪い面は体内時計がグチャグチャになるし、眠気がつねに襲ってくる

 

途中で自分でも訳がわからなくなってきます
この状態はヤバイです
即辞めるなり、逃げて下さい

自分は辞めました
聞けば離職率も高いみたいですね
3交代勤務は、時給が少し高くてもオススメしません

 

例として一つ上げましたが、まだまだいろんな会社があるので紹介していくなかで参考にしてもらえたらなって思います

 

 

 

ブラック企業はマジでやめておいた方がいいです