百鬼夜行

気になることを書いていこうと思います

ドラゴンボールGTは面白いよ

ドラゴンボールZの続編として作られたオリジナルストーリーのアニメです。

 

原作漫画には描かれていない話です。

GTは魔人ブウの闘いの後の話になります。

 

究極のドラゴンボールによって、孫悟空が少年悟空になってしまう所から物語は始まります。

子供になったことで瞬間移動が使えなくなってしまったのは、強くなりすぎた悟空に制限を加えた方がドラゴンボール探しで宇宙を旅する冒険の幅も広がるからそうです。

 

 

GTは途中まで宇宙がメインの話になり、いろんなキャラクターがいます。

後半部分は地球がメインとなります。

 

 

ちなみにGTの名を提案したのは鳥山明先生自身で「Grand Touring(グランド ツーリング)」壮大なる旅という意味を込めて命名されたそんです。

 

 

 

GTの魅力は何ですかと言われたら、やっぱりスーパーサイヤ人4ですね♪

あのフォルムと言うかデザインと言うか、なんかこうカッコイイですよね🎵

スーパーサイヤ人の中では一番好きですね( ≧∀≦)ノ

 

 

ゲームの方ではいろんな人がスーパーサイヤ人4になってるけど、実際になったのは孫悟空ベジータだけですね。

どっちもカッコイイですよ( *´艸`)

 

 

ドラゴンボールGT ハイブリッドアクション 超龍伝 スーパーサイヤ人4 べジータ

ドラゴンボールGT ハイブリッドアクション 超龍伝 スーパーサイヤ人4 べジータ

 

 

 

見たことない人には見てほしいです。

感想を聞いてみたいですね。

賛否両論あるとは、思いますが人それぞれですしドラゴンボールGTをもっと知って貰いたいですね(* ̄∇ ̄)ノ