百鬼夜行

気になることを書いていこうと思います

マイト・ガイの四つの技


f:id:umibouzux:20191014164858j:image

 

 

カカシのライバルであり、リーの師匠のマイト・ガイ木の葉の気高き碧い猛獣

ガイ先生かなり強いですよ🎵

 

そんなガイ先生の四つの華麗な技をご覧あれ‼️

 

朝孔雀(あさくじゃく)

第六門『景門』まで解放することで発動された。相手に猛打と、それによる摩擦熱による炎を浴びせて焼き尽くす大技
f:id:umibouzux:20191014165136j:image

 

 

 

昼虎(ひるどら)

第七門『驚門』まで解放することで発動された。両手で“獣の顔”を形作り、それを一直線に付きだすことで強烈な空気圧を撃ち放つ。ガイ曰く“空圧正拳”。放たれた空気圧は一点に収束したのち、拡散して相手を吹き飛ばす。


f:id:umibouzux:20191014165156j:image

 

 

夕像(せきぞう)

『八門遁甲の陣』解禁状態で放たれた。拳で空気の壁を叩くことで、強烈な空気弾を発射する。しかも一発撃つごとに威力は加速していき、最大五発まで撃ち放たれる
f:id:umibouzux:20191014165258j:image

 

 

夜ガイ(やがい)

 

『八門遁甲の陣』解禁状態で放たれた。全身のチャクラを『死門』に一点集中させた後、すべてのチャクラを全開にして全身の力を活性化。龍の姿をしたチャクラの気流“積流”の流れに乗って、全力の“飛び蹴り”を放つ。


f:id:umibouzux:20191014165327j:image

 

 

マダラと互角以上に戦ったガイ

カカシより強いのではないでしょうか❗

 

マイト・ガイ

 

 

ナイスガイ👍