百鬼夜行

気になることを書いていこうと思います

テイルズ オブ シンフォニア16周年

任天堂ゲームキューブで、発売されてもう16年ですか

最初はゲームキューブで発売されたこと、知ってる人もす少なからずはいると思います

その約一年後にPS2で移植版がでましたね

 

 

ゲームキューブ版とPS2版ではOPの曲が違うんですよ

歌ってるのは「day after tomorrow」で一緒ですけど

ゲームキューブ版のOPは「Starry Heavens

 

Starry Heavens

Starry Heavens

 

 

PS2版は「そして僕にできること

 

そして僕にできるコト

そして僕にできるコト

 

になります。

 

テイルズ好きなら聞いたことあります

 

シンフォニアといえば「マルチライン・リニアモーションバトルシステム」です

確かテイルズ初3Dで戦闘中は駆け回れるのはシンフォニアが初めてだったはず・・・多分

 

「ユニゾン・アタック」もありましたね〰️

戦闘中にキャラとキャラの特技を合わせてやる複合特技

これはお気に入りの特技とか良く使っていた特技なんかは人それぞれだと思います。

ちなみに俺は「獅吼爆炎陣」が好きです♪

 

 

あとは「シンボルエンカウント」もシンフォニアが初かな

 

キャラクタータイプが「テクニカル」と「ストライク」に変えられたり

EXジェムでキャラを強化したりいろいろありましたね

 

秘奥義は物語の終盤で使えるようになるのですが秘奥義を出す条件が中々厳しくて大変です

 

好感度もあったりして主人公と好感度が高いキャラクターはイベントがあるとかないとか

 

 

ストーリーに関しては、これからプレイする人がいるかもしれないので黙っておきます(笑)

ネタバレになるので

 

主な登場キャラクターは

 

ロイド・アーヴィング

コレット・ブルーネル

ジーニアス・セイジ

リフィル・セイジ

藤林しいな

ゼロス・ワイルダー

プレセア・コンバティール

リーガル・ブライアン

クラトス・アウリオン

です

 

アレコレ語っても良いのですけど、記憶をほじくりかえすのに時間がかかると思います。

歳かな(笑)

 

シンフォニアはアニメにもなっていてDVDにもなってます気になるか方は見て下さい

ゲームをプレイしてから見るか、アニメ見てからプレイするかはプレイヤー次第

 

 

 

コレを機会にプレイしたことある人はまたプレイしてみてはいかがでしょう?

 

プレイしたことない人は「テイルズ オブ シンフォニア」オススメ致します

 

 

     「君と響きあうRPG

 

 

 

テイルズ オブ シンフォニア (Tales of Symphonia)

テイルズ オブ シンフォニア (Tales of Symphonia)